Wednesday, August 19, 2015

鏡が割れたらガラス屋へ

以前、鏡が割れたという記事を書きましたが、Constraction Holidaysが明けてすぐに修理に出しました。

車を持っていないので、うちから公共交通機関を使っていけるガラス屋(La Vitrerie)にかたっぱしから見積もりをとり、一番安く見積もってくれたところにフレームを担いでいきました。

これが行きも帰りもメトロで、道で、バスで、めちゃくちゃ視線を集めていました。。。(恥)

帰りは鏡がついていたので、鏡に映る自分の姿を見ていただけの人もいるかも。



ピカピカの鏡!!



このサイズの鏡カットが税込み35ドルで出来ました。
利用したのは、Lionel-Groulx近くのVitrerie Raymond Inc.というガラス屋さん。





おっちゃんに「本当は別料金だけどサービスだよ」と持っていったフレームに鏡をはめてもらえたのでラッキーでした。

老舗はこういうところがいいよね〜。
(老舗かは知らないけど、結構建物もスタッフも年期入ってました)

No comments:

Post a Comment