Wednesday, November 26, 2014

モントリオールの冬支度

最近観たホームセンターの軒先。




こちらでは「生」のクリスマスツリーが売られています。

もちろんクリスマスツリーの「畑」もあるんですよ〜。





そういえば、この間ようやく理想のウィンタージャケットに巡り会えました!





Chlorophylleというケベックブランドのものです。
消費税とかひっくるめて今まで買ったどのコートよりも高かったです。
(それでもCanada GooseやKanukよりだいぶ安いけれど。)


ダウンジャケットに抵抗があるので、素材が100%Synthetic material (化繊)で、なおかつ防寒機能も半端ないものを今月に入ってからず〜っと探していました。

このジャケットは長さもちょうど良くて後ろの生地はお尻まですっぽり隠せます。
気温マイナス30度までは中が薄着でも大丈夫で、もし気温がそれ以下になったら中を厚着にすれば対応できるそうです。
そして化繊なので洗濯機で洗えます〜。


これで冬支度はほぼ完了。
ウィンターブーツは2足買ったところだし、帽子、スカーフ、耳当てはもってるから、あと必要なのは手袋ぐらいかな。。。?

今週は一瞬暖かくなり積もってた雪がほとんど全部解けてしまったけれど、またすぐに寒くなりそうです。

No comments:

Post a Comment