Tuesday, November 4, 2014

毛糸のセーター

来るモントリオールの冬を乗り切るため、防寒・防水に優れたウィンタージャケットとウィンターブーツを探しているAya。

お店に入る前に「今日こそ目的のものを買うぞ!」と気合いを入れているのですが、当初の目的とは別のものを手にしてほくほく笑顔で店から出て行くあるある。

今回も例にもれず、初めて立ち寄ったビンテージストアでウールセーター2枚をお買い上げ〜。

だって、そのうち1枚はアイルランド産のフィッシャーマンセーターなんですもん。
これが、40ドルの20%オフで、32ドルですよ!!
しかも税込み価格でですよ!
(ケベック州は消費税が15%なので、これはかなりポイント高いです。)










2枚目はノルウェー産のウールセーターで、カーディガン式になっています。
(割引価格44ドル)

ノルウェーのセーターって聞いただけであったかそうです。










「アナと雪の女王」はノルウェーが舞台らしいですが、このセーターのボタンは雪の結晶の柄になっています。

実は買うときはボタンのことに全然気づいていませんでした。

そういえば作中にも雪の結晶を模したデザインが出てきてたな〜。
アナ雪好きなので嬉しい!




レジで店長と思わしきシブいおっちゃんが「うちはモントリオールで20年商売してるよ」と言いながら、名刺を手渡してくれました。
Friperie St-Laurent、モントリオールの老舗ヴィンテージショップです。
今なら店内のもの全て20%オフだそうですよ〜〜!
お店にはイヌイットの民族衣装(でも実用的)なんて変わったものもありました。


ヴィンテージはほとんどが一点ものなので、自分の好みとサイズにぴったり合うものを見つけると、運命を感じてしまいますね。

Aya

No comments:

Post a Comment