Thursday, July 23, 2015

ビーガン・タイ・レストランChuChai

リスニングテストの合格祝いとして、ガーリーンとジョナサンにディナーに連れて行ってもらいました。

TEFaQ受けてきました。


場所はSt. Denis通りにあるビーガン・タイ料理レストラン、ChuChai。
Mont-Royal駅とSherbrooke駅の間にあって、今まで幾度とメトロで地下を通過すれど、この辺りの地上を歩くことは初めて。

面白そうな雑貨屋さん、本屋さん、おしゃれカフェ、レストランなどがずらずら〜っと並んでいます。

なんで今までこのエリアに足を運ばなかったんだろう!
時間があるときにじっくりお店回ろう〜と、レストランに到着するまでの間、お店の外観を下見してました。

レストランには一番乗りでした。

「7時に3人で、ガーリーンかジョナサンで予約入っていませんか?」と店員さんに尋ねると、「Grillさんという方からそのような予約は承っておりますが・・・」と言われました。

それ(Grillさん)ではないわな。あれ〜?と思いつつも、運良く希望していたテラス席が空いていたのでそこに通してもらえました。

5分後、ガーリーンとジョナサンがタクシーで登場。(ニューヨーカー)

私が「予約入ってなかったみたいやで」というと、
「店員さんがガーリーンって聞き取れなかったみたいで、Grillって名前を使ったのよ〜」

なるほど。笑


3人で前菜を3、4品(生春巻きや揚げ物など)、メイン(パッタイ、グリーンカリー)を2品、デザート2品(揚げバナナとチョコレートケーキ)を頼みました。
何回かこの店に来たことのある2人曰く、日により味に当たり外れがあるそうなのですが、今回食べた料理はほとんど当たりでした!


とくにパッタイは次来ることがあればまた頼みたい。
パッタイに入ってたビーガン・シュリンプ(えび)は、高級カニカマって味で美味しかった。
ビーガンでここまでシーフードっぽさを再現できるのはすごい。




ただチョコレートケーキが、スーパーで売ってるケーキミックスで作るケーキの味そのものだったのが残念。

お値段はどの品もちょっとする。

今回はお祝いということでご馳走になりました〜〜!

ウェブサイトはこちら。
ChuChai



ちなみにTEFaQのスピーキングの結果はまだ届いていません。
結果が出るのに4〜6週間かかると言われて、もうすぐ4週間経とうとしてます。
この待ち時間、精神衛生上よくないわ〜。
落ちてるんだったら落ちてるってさっさと言ってヨ!笑

No comments:

Post a Comment