Thursday, July 16, 2015

夏のバンパイヤ

やった〜久しぶりに長ズボンが履けるくらい涼しい天気で
息ができるわ〜〜〜〜〜あああ。

この数日間最高気温30度続きで、ただいま絶賛自宅警備員中のAyaもクーラーがない部屋でパソコンやらなんやら開いて作業するのは機械熱も相まってまったく脳みそが働かないので、日中は近所の図書館へ避難してました。

(おい、自宅警備はどうした自宅警備員!)



そんな暑いある日、フランス人の友達カップルに誘われてParc Notre Dame de Grâceで野外映画鑑賞に行ってきました。
私もフランス人のルームメイト2人連れてきてたので、私以外は全員フランス人。
これは遊びじゃねえ、フランス語の訓練じゃあああ〜!


道を調べずにVilla-Maria駅まできて、
「"Notre Dame de Grâce"というからにはその公園の近くに目立つ教会があるってことやろ〜」
と駅から出てあたりを見渡したら四方八方教会で(笑)、結局友達に電話して道ききました。

モントリオールは犬も歩けば教会に当たることを忘れてた。てへ


ついたらすでになかなかいい感じの数の人が場所取りしてました。
椅子持参の人もいましたよ。

あれやろ、みんな無料ポップコーンにつられてきたんやろ。


上映されたのは"Elle l'adore" というフランス映画。
英語の字幕付き。(ずれてたけど)

映画が始まってしばらくすると・・・・なんだかむずむずする・・・・。

ああ、この感覚は・・・奴らついに姿を現しやがったな。

そう、日没とともにやってくる吸血鬼どもが・・・・!(蚊です)


私は日本にいた時からものっすごい蚊にモテていたのです。
家の中に蚊が入ってきたら私ばかり蚊の標的にされて家族は無傷。


しかも、この日きてたのは半袖ショートパンツ。

もうね、ぜんぜんぜんぜん映画の内容に集中できなかった。
終始刺されまいと動きまくってたから。(周りの人マジ迷惑)

結果・・・・・・・惨敗しました。

映画見てる間に15箇所以上も蚊に噛まれました

(大阪出身なんで『蚊に噛まれる』といいます)


今でも超超かゆいわ!!!!!!(涙)

ちなみに一緒にいた4人のうち3人は2〜5箇所程度噛まれて、1人はなんと虫さされゼロ!


この際分析してみることにしました。


自分が刺される原因は目星がついてます。

ずばり新陳代謝が高い(体温が高い)ことと、アルコールをよく摂取することでしょう!爆



(他に蚊に刺されやすいと言われる特徴

・運動後で汗をかいていた
・暗い服を着ている・肌が黒い
・O型

というのには当てはまりませんでした。)

ほんと、お酒は絶対関係ありますよ。

だってサマードレス着てたのに無傷だった友達はお酒を普段ほとんど飲まない人でしたし、あとでこの話をアル中寸前の別のルームメイトにしたら「私めちゃくちゃ刺されるのー!!」て言ってましたもん。(爆)

さらに、刺されまいと動きまくったことが裏目にでたようです

一匹の蚊が血を吸ってる間に私が動くので、

一旦ハリ抜いてから別の箇所から吸血→かゆい!私動く→蚊私の体の別の場所に移動してちょっと吸血→かゆい!動く→ちょっと吸血 (他の蚊がやってきてエンドレス)

という悪循環に。

頭では理解してても蚊に血を吸われてる時にじっとなんてできんわーーー!



(写真は映画終わった後でみんな帰ってるところ)




あーもう映画の話できなかった。

こんな憎い憎い蚊でも生態系の一部やから絶滅させたらあかんのよね?

No comments:

Post a Comment