Wednesday, July 1, 2015

まったりカナダデー

今日、7月1日はカナダ・デー!
1867年のこの日、イギリスから独立したカナダ自治政府が誕生したのです。
(当時はノバスコシア、ニューブランズウィック、ケベック、オンタリオの4州からなる国家でした)


カナダまだ148歳なんや・・・・!若いなあ!

ちなみにケベックの州都、ケベック・シティは建設されてから400年以上経っています。
初めてケベック・シティを訪れたのが2008年で、ちょうど400周年にあたり、旧市街のいたるところで「400周年おめでとう」的なポスターが貼ってあったのを覚えています。


この間La Fête Nationale du Quebec(ケベック州の祝日)があったときは外出しましたが、今日は一日中雨が降ったり止んだりで一歩も出ず。

La fête nationale のイベントがあったPlace des Artsの広場。

ルームメイト達もゲームしたり本読んだりでみんなまったりしてました〜。

雨の日だしね。



No comments:

Post a Comment