Sunday, December 6, 2015

ランタンフェスティバル




10月30日のランタンフェスティバルの写真。
場所はLe jardin botaniqueの中の中国庭園。

もう12月ですけど。。。。
この写真をとってくれた友達が最近になって送ってくれたので。







この日は確実に今日よりも寒かった。









ランタンフェスティバルのチケットは$20もするのだけれど、事前にモントリオール・アクセスカードを作っておけばタダで入れます。
(アクセスカードは大人年間8ドルで、モントリオール市民(住民)であることを条件に作れます。美術館などもいろいろ割引になります。)


日本庭園もあって、ちょっとノスタルジックに・・・・。
(日本庭園にある、日本家屋では広島の原爆投下70年の展示がありました)







どら焼きと抹茶クッキー(ホワイトチョコチップ入り)を食べてさらにノスタルジックに・・・・。

抹茶クッキー激ウマ。冬は売ってないそうです〜〜〜ああああ。



そして抹茶クッキー自分で作ろうと思い立ったのです。
(つづく・・・・?)

No comments:

Post a Comment