Tuesday, December 22, 2015

誕生日のお祝いディナー

ガーリーンとジョナサンが、私の早めの誕生日祝いにディナーに招待してくれました。

お店はダウンタウンにあるイタリアン、Ristorante Beatrice

入り口にコートチェック係の方がいて、のっけから高級感ありあり、というか普段私が利用するレストランよりだいぶファンシーな雰囲気にたじろぎました。
しかし中に入ってみると、お客さんたちは楽しくおしゃべりしてて、フラッシュで写真撮ってもOKで、そのフォーマルすぎない絶妙な雰囲気のおかげで肩肘張らずに楽しい時間を過ごすことができました。

最初にでてくるパンと、パンにつけるディップが激ウマで、私は計4切れも食べてしまいました。。。
そしてイタリアンワイン!注文したのは赤で一番好きなCabinet Sauvignonだったのですが、一口飲んで、びっくり。
普段の安物($10-13)と香り、味が全然違う。(当たり前や)
いろいろとショックを受ける美味しさでした。



私が注文したのは、ロゼソースのもちもち生パスタ。
手作りだそうです。
ビーガンとベジタリアンの私たちのためにできるだけ対応してくれたりとお店の方のサービスは良かったのですが、ちょっと味付けが濃かったかな・・・・。
他の二人のメインもそれぞれ塩味が効き過ぎていた模様。
食べきれなかった私の皿を片付けにきたウェイターさんに、そのことは伝えました。
ごちそうしてくれる人の前で言うのは迷ったけど
それ以外はすごく良かっただけにもったいないわ〜
と思って。

クリティックの気のあるガーリーンとジョナサンは「イタリアンレストランなのに、ソルベがないってどういうこと?」とデザートメニューにちょっと不満がってました。
(デザートはビーガンのものがなかったんです)

実は今回、私を別のイタリアンレストランに連れて行きたかったけれど、そのお店は冬のシーズンは閉まっているそうで、Beatriceに来たのは二人も初めてだったみたい。

店内、すごく広いのですが、別の大部屋では企業のクリスマスパーティー(日本でいう忘年会)が行われていて賑やかでした。

結局デザートは頼まずに店を出ることに。
ところでコートチェック付きのレストランでは、帰りにコートを渡してもらったときにチップを渡すということを私は知らなかったです。(笑)

去年の今頃は知り合いも少なかったこともあってひっそりと過ごしていましたが、今年はこんな豪華に祝ってもらえて幸せでした。
しかもAVEDAサロンで使えるギフト券まで頂いて、感無量や〜。

次回は、「一行ストリップクラブに行く!」(仮題名)です。

No comments:

Post a Comment