Saturday, April 12, 2014

ぽんぴどぅーからの贈り物

親友Kが、25歳の誕生日祝いを送ってくれました。


ロベール・ドアノーの写真集。




表紙は"Le Baiser de l'hôtel de ville"(「パリ市庁舎前のキス」)です。
この作品は初めて見たときから、まさに恋人たちの街、パリ!だわ~~あこがれるわ~~、と思っていたので、写真集貰えて嬉しい!

中身もパリ三昧です。

ちなみにこの写真は、ロベールが偶然キスしてる男女を撮ったものではなく演出だと言われているそうです。

そして、こんな可愛いらしいものも同封されていました。





大好きなKusumi Tea!(ただし自分でお金を出して缶を買ったことはない←)
お味はスタンダードなRussian Morning No.24。


アンリ・カルティエ=ブレッソンの作品のマグネット。



全部モノトーンと赤で色が統一されていて、Kのセンスの良さをびしびし感じます。

下に敷いてる袋も赤だし、メッセージカードを入れた封筒も赤でした。



実はK、先月フランスに旅行してたので
プレゼントはポンピドゥー・センターのフラマリオン書店で買ってきてくれたんですね。
(あ~羨ましい。行きたい行きたい)

美術館でアンリのエキシビションがやっていて、それを観に行ってたようです。

でも写真集はロベールの方が良かったからこっちにしたんだって。




私は12月生まれだから約4ヶ月遅れのバースデープレゼントになるのですが、どれだけ遅くなっても毎回必ず送ってくれるK。

いつもめっちゃくちゃ悩んで選んでくれているとゆうことが伝わります。

愛だなあ。









Kとの出会いは、9年前の成田空港でした。

2人ともまだ高校生で、その日はカナダに留学するために日本を旅立つ日でした。
(Kと私は同じ留学団体を利用していました。)

物理的に近くで暮らしていたのは実質2年だけだけど、それから現在までずっと連絡を取りあい、お互いの居る場所・国を訪ね合ってきました。

私たちはたくさんの体験をシェアしていて、言わばソウルメイトってやつで、お互いが相手のことを自分の一部(ヒストリー)だと思っています。

少なくとも私のほうはそう思ってるよ。笑


そういう友達を見つけられた私はラッキーです。





実は来月は彼女の誕生日なんです。

じっくり選んだもの喜んでもらいたいなあああ。

ふふふ

ではまた。

Bonne nuit

Aya

No comments:

Post a Comment