Wednesday, November 11, 2015

ケベック公式サイトでQSWのペーパー申請書類受付終了の発表!

本日、Remembarance Day、11月11日に私の永住権のことをフォローしてくれてる友人から連絡が。(持つべきものは友達)

友人「QSWの申請した?」

私「月曜日に送ったよ〜」

友人「あら、そうなの。もう受付締め切ったみたいよ」

私「ええええええもう!?いつ!?!?!??!」

友人「昨日か、今朝かな。(公式ページのリンク付きメッセージ)」


と、送られてきたページに即座に飛びました。
そこにはQSWのprint version(紙)での受付が終了したというお知らせが。
11月4日からはじまって1週間で上限の3500通に達した模様。

てか上限達するん、早すぎやろ。
みな、オープンするのをいまかいまかと待っていたのね〜〜〜!


ここでハッとなる。

月曜日(9日)に郵便局から速達で送った書類はトラッキングによると昨日(10日)のお昼前にモントリオールのケベック移民局に届いたようやけど、これって最初の3500通の枠内に滑り込めたんか・・・・?


公式ページにはいつ締め切ったかが書かれてないし、ネットで探しまくった結果、唯一10日付で締め切ったと明記してるニュースページは見つけたけれど。。。。公式サイトではないので100%正しいわけじゃないし・・・・。

自分のQSW申請書類は大丈夫なんだろうか。。。また上限を理由に返却されるんだろうか。。。

(ものすごい不安になってきたー!)


明日、移民局に電話して確認します。

こわいこわいこわいー電話して尋くのこわいー。
何よりこの件で世界中から質問の電話殺到してそうやし、それでオフィサーの機嫌が悪そうでこわいーー!

しかし、確かめないのはもっと嫌。

明日、頑張ろう。。。

No comments:

Post a Comment