Saturday, October 10, 2015

QSW申請書類、2度目の返却。

前回申請料が間違ってて返却されたQSWの書類をケベック移民局に再提出したのに、それがまた全書類返却されてしまいました。


理由は、一定期間に受理される申請書数(6300通)の上限にすでに達しているから。

って、そんなこと申請前から知ってるっちゅーねん。
でもフランス語がB2レベル以上なら、上限に達した場合でも申請可能ちゃうの?違うの?

移民局に電話できいてみると、
「フランス語がadvanced intermidiate以上で上限が関係なくなるのは、investors(投資家)とentrepreneurs( 企業家、自営業者)枠で申請する場合のみです」
と言われた。

がーん。じゃあ私はどうすればいいのよ!と必死で聞くと、

「QSWの申請受付再開するのを待って応募してください」

だそうだ。

いつ再開するかははっきりわからないけど、2015年中にオンラインで申請できるようになるらしい。

あと私はいまワーホリだから、QSWの中でもYouth Exchange Programという枠で応募できるとか。

あああややこしい!
やはり弁護士を雇うべきだったか?いまからでも弁護士を使おうか迷ってます。

No comments:

Post a Comment