Sunday, September 13, 2015

日本人美容師さんに切ってもらうチャンスを逃した!

11日金曜日の午後のこと。

ある方のブログを拝見していると、

世界一周中の有名日本人美容師、くわばらじゅんさんがモントリオールに来ている

ということが判明!!

私、ファンでもなんでもないのですが、世界を旅しながら髪を切っている日本人美容師の噂はなんどか耳にしたことがありました。

まさかモントリオールにいらっしゃってるなんて!

日本人美容師に飢えていた私は早速じゅんさんのインスタのコメント欄から問い合わせしました。

すると、なんとじゅんさんから返信が!

「今Place des Arts周辺にいますが、明日早朝にモントリオールを発ちます。なので出来れば本日午後6時、6時半までにお越しください」

といった旨の内容でした。
(インスタ便利〜)

ご返信を頂いた時点で4時頃だったのですが、実はこの日の夕方、韓国に帰る友人のfarewell partyに呼ばれていました。

そしてこの時なんの出かける準備もしてなかった・・・・。
今からシャワー浴びてたら6時頃にPlace des Artsは明らかに遅刻だしな〜。
でもシャワー浴びなかったら髪の毛が汚すぎて切ってもらったらハサミが汚れるんじゃないか・・・。てか青空美容室でシャンプー台もないのに丸2日洗ってない髪の毛で現れるとか失礼よな・・・?

うん、いかんとこ、縁がなかったんやわ。

と、諦める理由をいろいろ考えて、partyに出発する時間までだらだらすることを決め込もうとしましたが・・・・

『日本人の人に髪の毛切ってもらいたい』願望がやっぱり抑えらませんでした。

このチャンスを逃したらいつ日本人美容師さんが見つかるかわからんし!!

願望爆発。

家を飛び出し、Place des Artsに超特急で向かいました。

到着した時点で6時半ぎりぎり。

駅周辺の現代美術館の前の広場や、噴水のある広場や、バス停前のブランコ(写真参照)のあるところをぐるぐる歩き回ってみましたが、じゅんさんらしき人は見つけることができませんでしたー。

残念〜〜〜〜!!


しばらくツタンカーメン(髪型)のままで甘んじるとします。




Place des Artsのバス停の前にあるブランコ。
漕ぐと音楽が流れます。

遊んでいるのは大人ばかり。







No comments:

Post a Comment