Saturday, May 23, 2015

夏、もう過ぎました?

ぼんじゅー!Ayaです。





5月の初旬は30度近い真夏日が続いて短パンノースリーブで今からこんな格好じゃ7月8月は裸族になるしかないわー・・・と思ってたら

ただいまの気温4度です!

(夜ってのもあるけど)


先週まではまだ暖かくてバルコニーで手作りコックテール片手に夕涼みしてたのに・・・あれは夢?もう夏終わった?笑



冬マイナス20度ずっと続くときは身体が寒さに慣れて平気だけど、暖かい日が続いたあとに気温ががくっと下がると本当に寒いです。



あの暖かい日々は何処へ?



前回の記事にかいたクロワッサン祭の話の続きです。
その夕方にちょっと遠くのパン屋さんまで行ったらなんとクロワッサンは売り切れで買えず、帰りに他のパン屋さんに行こうにも、日曜日だったのですでに閉店の時間だったので諦めました。

途中にMille-Endの看板花屋さん、Dragon Flowerの前を通ったのでパチリ。

オーナーのTameyさんは気さくでサービス精神旺盛で、オススメの花屋さんです!
お店は年中無休、深夜まで営業してます。(さすが中国系)

たくさんぶら下がってる鳥かごが目印です。




実は同じ建物に歌手のJean Leloupが住んでるという話をルームメイトがしてましたが真偽はわかりません。

結局自力でクロワッサンは買えませんでしたが
この日の晩に家に来た友達がARHOMAのクロワッサン持ってきてくれた。

て、テレパシー!なんて嬉しい。(涙)

次の日の朝食に頂きました!ごちそうさまでした!

ロゴの犬もクロワッサンを加えてて可愛い〜〜!

No comments:

Post a Comment