Sunday, January 18, 2015

どこいったん

本屋さんで買ったカード。




このラマとうさぎの特徴的な目をみてすぐに"I Want My Hat Back"と同じ人が描いたって気づきました。
"I Want My Hat Back"はカナダ人絵本作家のJon Klassenの絵本で、邦題は関西弁で『どこいったん』というのですが、シュールで面白い素敵な絵本です。
youtubeとかでも見れるので興味がある方は探してみてください〜。


作中に赤い帽子が出てくるんですが、カードの裏にRED CAP CARDSという文字を見つけ思わずニヤリ。



さっそく父の誕生日カードとして使いました。
人にカード送るの大好きですw


今日は気温が2、3度であったかかったけど、こないだiPhoneでGoogle Mapの地図を見ながら外を歩いていたら急に画面がこんなことになりました!



「iPhone を冷やす必要があります」。。。って、逆では???
この画面のあと強制終了したので、必死で息を吹きかけこすったりして温めました。(笑)
寒さに弱いiPhoneです。
友達から聞いた話ではsamsungはもっと寒さに強いらしいです。

Aya

No comments:

Post a Comment